2015
02/03

恵方巻き❣

 

今日は節分!!

 

今年の恵方は西南西!

 

夜に恵方に向かって無言で、お願い事しながら太巻きをがぶっと丸かじりする日ですよ~(*^_^*)

 

縁起が良いとされ最近すごく定着してきたな)^o^(

 

七福神に因んで太巻きに七種類の具材を入れるんだと(*^^)v

何を使うかは地域や人それぞれ

かんぴょう・きゅうり・ウナギ・厚焼き玉子・レタス・みつば…などなど

 

昨日はその具材に使いたいからとほうれん草の注文が入った

5㎏❢❣❣

 

でも実は最初 小松菜間違えて出荷してた(._.)

小松菜使う所もあるんだな~っと思いながらも収穫計量作業❢

 

結局ファーマーズマーケット分があったのでなんとかなりましたけど(^O^)

思い違い聞き間違いってよくあります

 

お願い事は「おっちょこちょいが治りますよ~に」にしときます(笑)

 

て言うても 商売繁盛・身体健康・家内安全は外せへんけどね…(笑)

 

 

これ便利

でも一個しかないのでお願い事追加です