2017
10/23

( ゚Д゚)びっくり被害!!

こりゃ~驚いた❢❢

 

 

台風21号の被害は思いのほか甚大でした|д゚)

 

近所の方がわざわざ知らせに来てくださって

「しまださん所の田んぼがえらい事なっとります」と

 

信じられないくらい大きなコンクリートの塊が

田んぼのど真ん中にそびえ立っていました。

ど真ん中なので田んぼ半分は堰き止められてため池状態!

 

土砂崩れだったのでしょうが

いったい何処にこんなものがあったのか??

 

他地域の大豆畑では土砂が入り込んだ

と連絡を頂き見に行くと

ため池の決壊による土石流!!

先人の方たちが汗水たらして守ってきた大切な「池」

一瞬で…

 

自然のパワーには勝てません

やっぱり勝てません

 

でも落ち込んでばかりもいられません

農業で生きていく以上は乗り越えるべき自然との闘い

 

明日からも気張ります(^^)/