2021
12/08

章姫の生育( ^)o(^ )

 

今日の苺の様子です

章姫はやっぱり紅ほっぺより生育早い(^^)/

今日もハウスの中はぬくぬくでした

 

 

花盛り!

蜂も元気に活動!!

 

 

田んぼ仕事も雨あと少し中断

この時期にしては多かったな

 

看板のお直しが出来ました

プチリニューアル

「しまやん」もきれいに…久々(^^♪

苺も鮮明になりました。

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

2021
10/22

苺苗マルチ掛け

 

 

今日の苺の様子

 

苗立ちも安定しました

マルチ掛けをしています!(^^)!

 

ランナーも良く伸びるので取りながら

天候にも恵まれてさわやかで気持ちのいい(^^)/

外は…

ハウスの中は結構暑いです((+_+))

 

ハウスまでの道のり

台風で倒れた巨木が処理されるのを待ってます!

邪魔にはなりますが何とか通れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

2019
11/18

花も咲かり( ^)o(^ )

 

苺の定植から50日❢

 

花がたくさん咲いてきております(^^♪

 

台風で苦労した稲刈り

蕎麦の刈り取り~乾燥(調整はもう少し先延ばし)

ロータリー耕は天気に助けられ順調

明渠の排水は今日からユンボでスタートです

 

順番に作業は進めていきます(^^♪

 

 

2019
02/22

はかり売り( ^)o(^ )

 

今日はバラ注文がありました。

何かのイベントに使われるようですが…

最近はこういった注文が増えております(^^♪

ありがとうございます(^^)/

 

パック詰めの手間が省けて効率も上がります‼

 

2番花がようやくといったこの頃です

 

この間の雨で田んぼの外仕事が出来ないので

今だ~ってことで

わき芽処理に摘果に要らない葉っぱ処理に

とやる事先行です ^^)

 

来年産の苗の注文も済ませて

3月には早くも親苗定植❢❢

これからも苺作業はまだまだ続きます

 

 

 

 

 

2019
02/15

申し訳ありません…端境期(-.-)

2番「章姫」

 

2番「紅ほっぺ」

 

1番花→2番花への切り替えの真っ最中❢❢

ほんまにちょっとしか苺ありません

すいません

たくさんのご注文に応えられていない状況ですが

もう少しお待ちを~~(^^♪

 

田んぼでは赤いトラクターでロータリーしてます

 

野菜の収穫も毎日やってます(^^)/