2021
10/14

カメラ退散!

 

お借りしておりました獣害カメラ

お役御免と致します。

ありがとうございました。

 

7か所3回の設置で2回は撮影出来ました( ^)o(^ )

 

米作りから離れられる方が多い中

これからいかにして田んぼを維持するか

大きな課題の一つです。

獣害という課題をクリアする事も重要です

続けようとする意欲に繋がる!

里山風景の維持に繋がる!

 

これを利用させて頂き、これからの田んぼの管理に生かせれば幸いです

 

ほうれん草・小松菜の種まき作業が始まりました

 

先だって播いていた

サニーレタスの小さな芽が息吹きました!(^^)!

 

天気の良い日がつづいて

なんだか早い気が…

 

 

 

 

 

2018
10/15

定植(^^♪

 

サニーレタスの定植が始まりました❢❢

 

小松菜

ほうれん草 種まき

チンゲン菜 定植

 

に引き続きやっとの作業です!(^^)!

 

悪天候に影響され、稲刈りが遅れたせいで

定植少しばかり遅れましたが

ようやくここまでこじつけました❢❢

 

 

 

2018
03/23

小松菜で終了~(^^♪

 

今年度の野菜収穫も

本日の小松菜でようやく終わり❢❢❢

 

ハウス約2000㎡ 一部2回転❢❢

3000㎡程の野菜を収穫した計算になります❢

 

露地野菜が出来ない地域なので施設ハウスで頑張ってます(^^)/

 

今年は野菜の高騰もあり、なんだかんだでよく売れたかな( ^)o(^ )

 

4月に入るとすぐこの中にはお米の苗がびっしりと並びます

のんびりしてられへん早く整地せなあきませんな~”(-“”-)”

 

 

はまだまだ続きます❢

今日の紅ほっぺ

 

 

2017
12/29

仕事納め❣

 

今年初めてのイチゴのパック詰め(^^)/

やっとです( ゚Д゚)

 

今日は野菜の注文が入ったので、収穫作業!!

 

一応昨日が仕事納めだったけど…

少しだけ年末商戦に参戦しました( ^)o(^ )

 

チンゲン菜に小松菜ほうれん草

 

おせちに飽きたら是非ご賞味あれ❢❢❢

 

年末年始はドタバタと

何にもしなくても新年はやって来る(^^♪

 

2017年 皆様1年間ありがとうございました。

 

 

 

2017
12/09

夕日を浴びて( ^)o(^ )

 

今年からの挑戦

「チンゲン菜」ってやつです❢

今のところのびのび温室育ちで元気いっぱい

 

 

夕方のハウス

4:50既に薄暗く

「ほうれん草」

しょんとしてます

 

今日は天気良かったけどきりッと肌寒い