2016
04/10

ハウスの中はあったか~い(*^^*)

 

今日は苗出しの日❢

あったかいハウスでいい汗かきました(^^♪

5人で2800枚のノルマでしたが順調に12時には終わり

水やりからのシート掛け❢❢

そして明日の種まき準備で催芽のスイッチをオン!(^^)!

明日は6品種なんで時間かかりそうやな~(-.-)

 

午後からは代かき準備で『あぜこね』

 

先日の雨で田んぼには思いもよらず水の確保に成功❢❢❢

いつもは苦労するとこなのに…ラッキー❢

漏水を防止する意味でも大事な仕事やな(^◇^)

代かきはもう少し先なのでそれまで水を大切に大切に

田んぼに保ちます(^_-)-☆

 

とにかくやることだらけの春の1日でした~

さて明日に備えてそろそろ帰ろかな(笑)