2014
09/05

ミルキークィーン刈取り始まってます❢

 

しまだファームでは悪天候にやきもきしながらも、午後からミルキークィーンの稲刈りが本格的に始まりました。

 

張込み(乾燥機に籾を入れる作業)風景はご覧の通り❢

ピットの中に順調に吸い込まれていきます

6条刈りのコンバイン3台分を一気に張込み❣❣

 

でも思うようにはいかないのが農作業(._.)

稲刈り始めて1時間半でゲリラ豪雨に襲われました

あえなく終了~になりました。

 

それでも80アール分は出来たので上出来といった感じです

 

今年の天気は気まぐれで、ちょっと刈っては中止

また午後からいけそうなのでコンバインを運んだらまた雨に降られてUターン…の連続です((+_+))

 

早生品種もまだまだこれからです

もう少しがんばります❣❣❣

 

 

雲行き最悪(ー_ー)!!