2013
04/13

レベラー一発!V溝直播に挑戦中!

綺麗な景色(4/13)

良く乾いた!

レーザーレベラー一発播きの圃場 !(^^)!

 

13日、14日と二日に渡ってV溝乾田直播きをしました!

雨の多い天気が頻繁に続いていたため、思うように乾いてくれなかった田んぼもようやくここまで乾いてくれました(^○^)

待ちに待ったこれまた種まき!!

専用の種まきの機械で作業しています!

V字に溝を切っていき、その上から種と肥料を同時に落としていってくれます( ^)o(^ )

その上を鎖の先のぶんちんみたいな物で覆土していきます

でも粘土質はなかなか土がかぶさってくれません(-_-)

良く見ないとわかりづらいかも…

レベラー一発 耕作なし❣の田んぼもいい感じに種まきできました(^.^)

どうなることやら楽しみです!!

ちゃんと落ちてます(^.^)種と肥料!一安心

油断大敵!!

カラスにやられました(ー_ー)!!