2013
06/20

中干し・溝切り!急ピッチ!

粘土質で深いためタイヤがすべて隠れるくらいにハマってしまった溝切り!!

2年前に暗渠排水を施したこの田んぼは、それでも超難関(-_-)

引っ張るためにユンボを投入!!ワイヤー3本つないでフックとフォークに引っ掛けて…

良かった~(^.^)なんとか救出できました(^.^)

県道沿いのため気を使うわい)^o^(

 

復活し順調に作業を進めています!(^^)!

田植えの時に苦労した跡がのこっています!

 

 

いよいよ最後の品種に突入しております「キヌヒカリ」( ^)o(^ )

雨がじゃんじゃん降っているので、麦刈り作業はちょっとの間お休みです

チャンス到来❢急ピッチで中干しのための溝切りを行っています❢

 

悪戦苦闘しながらも、健全で丈夫な稲を育てるために必要なこの作業(^_-)

明日も雨ならMAXで溝切りです

きばりま~す!