2013
10/25

台風18号の爪痕は深刻でした!27号の気になる進路!!

 

台風18号の被害で流されてしまった蕎麦の田んぼ

 

27号の影響が心配で様子を見に来ました。

 

あれから手つかずのままの状態です

 

 

ブルーシートで被覆して、これ以上土砂が流れ出ないようにしています

 

 

柵の中は田んぼというより砂場

 

流れてきた土砂が田んぼの表面に蓄積してしまってます

 

 

それでも少しだけ生き残った蕎麦の実は元気に育ってくれています

 

収穫出来そうなのは150㌃のうち20㌃程でしょうか!?

 

生き残りの元気な蕎麦の実を見て ちょっと思案中(*_*)

 

もったいないな~

 

 

台風27号を心配しながらも、ハウスでは小松菜・ほうれん草の種まき作業

 

こちらは台風は大丈夫!!

 

「ごんべえ」ですいすいです(^O^)