2012
12/04

地元で頑張ろう!

12月1日から地元 水口町山の獣害柵の設置が始まりました

 

谷間にある圃場がほとんどのため3か所に分かれて設置開始!!

小字でいうと長谷・百々谷・小松尾・白山  「谷」が付く地名が多いんです。

まずユンボで雑木の処理から始めました。

松の木がだいぶ枯れていたので、倒れると同時にこっぱ微塵!

山も手入れができていないんでしょう。燦々たるものです。

作業は打ち込み機で手作業で打ち込みます。

腕が棒です(ー_ー)!!

 

山土で青塗層があるみたい。なかなか入らん!!!

五人でパイプの打ち込みとワイヤーメッシュの貼り付け・アンカーの打ち込みなどに作業分け

慣れてくるとスピードアップしてきました。

 

 

11月末から始まった水口町岩坂と同時進行

電気柵の設置も他所で始まります。

しまだファームも総動員で協力します。

 

冬は寒い!! 完全防寒でせなあきません)^o^(