2013
06/06

最後の手段!!

雨が…これは「コシヒカリ」

恵みの水…「キヌヒカリ」

まだ中干ししているわけじゃありませんよ~(^.^)

 

 

雨が降ってくれません(-_-)

西日本・東日本ともに来週の木曜日までは雨予報ありませ~ん

待ってられへん((+_+))

5月の降水量も平年の30%だったことと6月早めの梅雨入りもほとんど雨無しでこの有り様(-“-)

近くの一級河川沿線でも隔日給水の所が出てきているみたいで、皆さん苦労しておられます(ー_ー)!!

我が社ではついに最後の手段を決行です!

雨乞い祭りで神様にお祈りでもしたいところですが、ここは確実にポンプ再登場で登れ登れ作戦!!!

 

お米にとって水が一番必要な大事なこの時期になんともかんともいきません

水の取り合いでイライラもしますが、ここは冷静に)^o^(

みんな気持ちは同じ

水ではなく手を取り合って頑張りましょう(^○^)

チェーンを巻いて…鍵も掛けて…

獣害柵に巻いてるので安心じゃ~(^○^)