2013
05/17

田植え終了です!!

最後の一枚!

暑い一日!サングラスが欠かせない!

でも下はグラサン焼けパンダ(-_-)

田植機もお疲れさん(^○^)

 

 

 

25年産米の田植えがすべて完了しました!(^^)!

請負も含めて約45㌶200枚を超える田んぼの枚数を一台でなんとか植え切りました!

田植機もオペレーターも苗運びさんも泥と汗にまみれた日々

田植機もいろんな所の修理が必要になってきて(Zローター軸の破損など)満身創痍の今シーズンでしたが、なんとか持ち堪えてくれた

機械も人間も少しホッとしたでしょう(^.^)

 

後は250枚のお客様のお米の苗の出荷を残すのみ!!!

これで春作業はすべて終了です(^_-)

3月末の種まきから田植えが終わるまで、無休で怒涛の1か月半でした

約12000枚あった苗が全部無くなると気持ちも楽になります

 

これからは大事な大事な管理作業の始まりです!(^^)!

ちょっとクールダウンしてから始めます)^o^(