2013
01/29

自然の中でレベラー作業!!

サルが登ってます!

一羽のマナヅル! ミミズでもついばんでるの?

CT1001で土を引っ張る!!

 

~今日は直播田のレーザーレベラー作業~

晴れの合間の作業なのでなかなか進みませんが頑張っとります。

 

帰り道の途中にうちの田んぼの所で、何やら迷彩柄(陸軍)の腕ほどの長さの望遠レンズで写真を撮っている方が

隣ではいかにも高性能そうな望遠鏡で覗く男性  男2人旅?

 

国の特別天然記念物の「マナヅル」を撮影しているらしい!

鹿児島の出水で有名ですよね

一か月前くらいから目撃情報があったらしいです。

こんな所にいるのはかなり珍しいみたいですよ。

 

●甲賀市水口町嶬峨のしまだファームの圃場付近●

 

そうかと思えば上の方ではサルが獣害フェンスで遊んでました。

野生のサルが大豆の刈り後で大豆をつまんでたんですが、軽トラが移動すると一気に退散!

山に駆け込むんです。

フェンスはもっぱら良い遊び場にもなってるみたいです。

 

すごい自然の中にいるんだと実感できた日でした。