2013
09/03

頑張りました~稲刈り❢助かった曇天❢

 

今日は雨予報のはずが、なんとか曇天で乗り切ってくれました)^o^(

 

そのおかげでコシヒカリも怒涛の刈取り

 

でもゆっくりしか進めない((+_+))

 

でもなんとか町内端から端まで3集落をまたぎ、3,5ヘクタール15枚の田んぼを終わらせる事が出来ました!

 

残すところコシヒカリも3ヘクタール❢❢

 

オペレーター頑張りますよ~( ^)o(^ )

 

籾を運び終えて帰ってくると今度はすごい雨!

 

ギリギリセーフ!!

 

雨ごとに倒伏していたコシヒカリだったので、これで少しは安心です

 

 

お客さんの籾もフレコンに20個程

 

みなさん雨が降らない喜びを噛みしめて、稲刈りに大忙しでした

 

「今日は助かった~!」と一言(*^_^*)

 

「天気にはホンマに悩まされるな~」

「明日も晴れたら頼むで~」

と勢いよく帰って行かれる運び屋のオッチャンでした

 

さてあとは張り込みです(^^)もう少し頑張りましょう!!