2013
05/04

お手伝いさん&研修生(^○^)

イセキ農機の研修生も頑張ってます

この田んぼは今年から!植えるの3年ぶり!!

手伝いのオッチャンも続きます!

人の数が多いとやっぱり苗積みも

はかどります

滋賀羽二重もちの苗はいい感じでした

伸び過ぎず、短過ぎずで順調に田植えも進みます

寒い日が続いたせいでしょうか?

いつもはもう少し伸びてしまうんですが…でも結果オーライ田植機にも優しい田植えが出来ました!(^^)!

もちの田植えも終了しました

本日はてんこもり(請負田植え)、日本晴、ミルキークィーン、もちの4品種の田植えだったのでオペレーターも大変でした

苗を間違わないように気を付けて~( ^)o(^ )

相変わらず洗えていない苗箱!!

4000枚近く溜まってしまった(ー_ー)!!

切羽詰ってきましたよ~!!

 

まだまだ田植えは続きます(^○^)

小っちゃい親方も激を飛ばしてます

みんな頑張れ~(*^_^*)