2013
05/02

小麦防除&ローリング田植え!

天気復活良し!

こんな所も潜り抜け!!

 

午前は小麦のヘリコプター防除に出陣です( ^)o(^ )

こんな時期に寒くて寒くて手がかじかみます❢

気候の変化に体が付いて行かない感じです

良質の小麦が出来ることを祈ります(^○^)

 

午後からは田植えも再開し、滋賀羽二重もちの植え付けです

手前から角がねちこくて深いので、こんな変わった植え方もたまにします!(^^)!

ローリング作戦です❢❢

これでなんとかこの田んぼはクリアしました

 

電気柵の中で快適田植えで~す(^_-)

と思いきややっぱり油断大敵!

次の田んぼで…今度は深くはないが、ねちっこ過ぎてタイヤがスリップして出てこれません

結局CT652を現場から引き返して、救出作戦(ー_ー)!!

西日がまぶしい~

 

美味いもち米が取れるはずですわ~(^.^)

まぶしい!

スリップするとこんなんなっちゃいます(-_-)