2013
05/29

恵みの雨!!

レーザーレベラー後、無代かき一発の乾田直播の田んぼ!!

順調に芽が出てきています(^.^)

雨が降り、土も湿って芽もイキイキ

代かき無しなので水持ちは心配ですが、一番持ちそうな田んぼを選んだし粘土質土壌なのでなんとかなるという判断をしました。

結果がどうなるかは後ご期待…

もうそろそろ入水しようかと思っています

苗の水かけに奮闘した灌水ロボット君たちも片づけます

バッテリーはターミナルから外して長持ち作戦❢

なにせ来年4月まで動きませんからね(^_-)

 

お疲れさん!!

今朝は待ちに待った雨が降ってくれました~)^o^(

水の無かった田んぼにもようやく恵みの水

 

鉢植えしているブルーベリーの葉っぱにも水滴が溜まってイキイキして見えます

まだ2年目のブルーベリーの木

花を取り忘れたのか?隠れて実がなってしまっています

 

来年は初の収穫が出来る予定です( ^)o(^ )