2013
07/25

滋賀羽二重もち&草刈り!! 

麦わら帽子が涼しそう!!

スパイダーモアで草刈り作業!!

なかなかアクロバティックなスパイダーさばきです)^o^(

まさに名前の通りスパイダー!

急傾斜も蜘蛛のように這って動くんです( ^)o(^ )

 

傾斜も楽々と行ってくれますので、体もゆとりが出来て草刈りもはかどります❢

でも仕上げは刈り払い機なんですけどね(笑)

 

 

滋賀羽二重もちの田んぼの草刈りの様子です

 

 

滋賀羽二重もちの幼穂です

 

田んぼにもよりますが、だいぶ伸びてきて2センチを超えてきました( ^)o(^ )

ちっちゃな稲穂が元気に育っています!(^^)!

粘り強くおいしいもち米になってもらいたいです