2013
06/25

美味しくな~れ!ひとめぼれ!

 

どんよりとした空 気温はそんなに高くないでしたが、蒸し暑い日でした

 

麦刈りも午前中で終了!!

午後からは「ひとめぼれ」の穂肥をやりました

 

明日からはまたまた当分雨予報ということで、2,3日早めに施しました

中干し中ということもあり、入水前にやってしまいます(^○^)

 

株張りも申し分なく良好、葉色も「5」くらいでいい感じ(^.^)

面積もそんなに無いため(大体2ha)、男たちの背中は余裕シャクシャクを醸し出しています

2時間で終了!

この肥料は粒が大きいためタンクに40キロあと少しが入りません(ー_ー)!!

化成肥料ならもっと入るのに(-_-) でもあんまり無理はせんことですね!(^^)! 体が資本

有機質を多量に含んだ肥料はこんな物か!?

それでも頑張った!早めに終わった!お疲れ様でした~

麦刈り最終エリア!!

奥の方にも一台動いとります

こちらも本当にお疲れ様でした(^_-)

これが終わると今度は大豆の播種作業が待っています❢