2013
09/29

苺の定植!蕎麦の花❀

 

真っ二つになってしまったビニールハウス

 

ですが苺の苗の植え付けは行います)^o^(

 

お米の仕事が目白押しだったため、少し遅れ気味だった定植も昨日からスタッフ総動員!(^^)!

 

おかげで紅ほっぺ・章姫両方ともなんとか終了です

 

 

奥では水やりに奮闘中!

 

始めのうちはホースを引っ張り、苗一本ずつ水をかけてやります

 

70m以上あるハウスですからホースを引っ張るだけでも苦労します(-_-)

 

苗は少し長くなり過ぎました

 

何故か?それは苗作りの段階で苗の数がたくさん出来すぎ、苗置き場がぎゅうぎゅう詰めだったから…反省です

 

というわけで苗はいっぱい余っております( ^)o(^ )

 

毎年勉強 日々勉強です( ^)o(^ )

 

 

台風の被害を免れた蕎麦の田んぼでは、生き残った蕎麦の花が綺麗に咲き誇っています❢

 

刈取り可能な所は1割だけ

 

さて今年はどうしよう?と考え悩み中❢

 

蕎麦の花に相談してみます