2013
04/19

苗だし終了しました~(^.^)

始めの苗はこんな感じ!

骨組みになりました

洗って片づけ!!

 

 

4回目の苗出しもなんとか終わりました!!

今日は苗箱にして2900枚足らず

冷たい風がビュンビュン吹いていた一日でしたが、やはりハウスの中では汗いっぱい!

 

これで25年産のお米の苗も、全部ビニールハウスに並べることが出来ました!(^^)!

1回目に種まきした苗は上の写真のようにすでにいつでも田植えできそうな感じになってきて、少し気が焦ります(笑)

もう少ししたら田植えが始まります(^.^)

この苗を見ると毎年のように気持ちが引き締まります❢❢

本当にいよいよです(^○^)

気合い入れて田植えに臨みますよ~!

 

さっそく育苗器の片づけもし始めて、田植え準備に万全の態勢を整えたいと思います( ^)o(^ )